ふらんす語教室パレコールのぶろぐ

日常をおフランス風にちょこっとアレンジすることで、ワイワイ遊んでしまおう!

Noteで理想の単語帳を作って、有料設定してみた。

フランス語をはじめて間もない生徒さんから、覚えておくと便利な単語のリストがほしいという声をいただいていました。時間がとれたので、以前からポチポチ入力していたリストを有料noteとして公開してみることにしました。コンセプトが「私が覚えておいたらいいと思う単語!」という思いっきり私的なものなので書籍販売や教科書には向かないため、自分で変更、追加が簡単にできるようなデータ販売がいいかなっと。現在1238語なので、1238円設定にしました。今後も語彙を追加、できれば音声データもアップできればと考えていますが、更新時も新ノートを何回でもダウンロード可能です。

note.mu